違反ヒントはありません

そもさんせっぱちょーちょーはっし

増田は匿名性を強要しているわけではない。

衰退していくIT業界に向けて、30半ばシステムエンジニアが昔の思い出を語るよ
を楽しく読んだ。ブクマもした。で増田内で次エントリが上がった。
衰退していくIT業界に向けて、30半ばシステムエンジニアが昔の思い出を語るよ 0010
その中の

前述の通り、その当時のマイコンは、電源を入れるとROMから「BASICモード」がいきなり立ち上がるのだけど、この状態から自力で何かを動かしたい場合、BASICと言われるプログラム言語を実行することにより、色々出来るようになる。

が「ああ、昔はそうだったんだ」と気になって "BASICモード 起動"でGoogleさんに聞いてみた。で見つけたのが昔話:マイコンBASICマガジン

えー、なんだよパクりじゃんかこれー。と思ったけど、よく見ると昔話:マイコンBASICマガジンの人と、衰退していくIT業界に向けて、30半ばシステムエンジニアが昔の思い出を語るよの1stはてブクマの人が同じハンドル/IDなんだな。


欲を言えば、増田こそが完全初出であってほしかったなあなんて思うけど、それは僕自身の問題でしかないよね。元増田には全く関係のない話。これは元増田がそれだけみんなに読んで欲しいと思った、思い出なんであろうし、現にブクマ数は70を目前としている。良エントリであることは変わらない。


増田にエントリをあげることで、自ブログでのエントリよりも公共性が増し、より自由な発言の行き交いが期待できる。よもやま話に花を咲かせるなら、人目につく増田なんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20081111053810