違反ヒントはありません

そもさんせっぱちょーちょーはっし

disるって結局

自分が無いといけないんだろうな。
良質な「disり」ってあるのか今でもわかんないけど、自分の中にある何かを守るためのdisりエントリって、
「disる」って悪意あるスラング以上の意味を持っていると思う。


なぜdisるのか、なぜ嫌悪を抱いたのか、なぜ納得いかなかったのか。
disりエントリって「俺は○○を守るためにdisるぜ!」って自分語りになっていないと、成立しないというか見苦しい。
「お前が嫌いだからdisる」ってのは「彼が言っているから正しい」っていう
鵜呑みの属人論法と裏返しの部分があるよね(もちろんほんとに"正しいこと"なら誰がいっても"正しい"んだけど)。


ちなみに僕の場合だと、上記は批判とか批評と呼ぶかな。「disる」は未だに馴染めない。