違反ヒントはありません

そもさんせっぱちょーちょーはっし

「エンターティメント」なるものについて真面目に考えてみることにした。

人がこの世に生を受けて、はじめて体験するエンターティメントはなんだろうかと考えると、これは「いないいないばあ」であることには異論がなく議論の余地もない。「いないいないばあ」を笑いの手法を以て考察すると以下の点があげられる。
・「いないいない」で目を隠しコミュニケーションを遮断した後の「ばあ」という「緊張と緩和」
・上述のパターンを何度も繰り返す「天丼」
同じ空気を共有し視線を交えた「コミュニケーション」こそが最上のエンターティメントであると、僕たちは幼いながらに「しばしの別れと再会を繰り返しながら」理解したのである。