違反ヒントはありません

そもさんせっぱちょーちょーはっし

2012-01-01から1年間の記事一覧

意図せぬ告白-精子の境を巡って-

あるシチュエーションでこういう台詞を耳にしたことがあります。「うわこいつの口、精子臭い」品位の欠片もない言葉ではあります。 高校時代の部活動を終えた後、先輩の部室でこの台詞は生まれました。 先輩Oが、同室にいた先輩Hに向かって吐いた台詞です。…

大学当時の卒論の序文

……それは、何と言えばいいのだろうか。 夢野久作の「ドグラ・マグラ」を読了した時に襲う、あの強烈な、逃げ場のない袋小路をどう言葉を尽くせば人に伝えられるだろうか。 助長を極めた会話文にこれでもかと散乱する片仮名オノマトペが、まず網膜をちかちかさ…

探偵開業にうってつけの日

自分一人で名探偵を気取っているような自分の心が見え透いて、何だか急に気がさして来た。 やっとの思いで三尺ばかり行くともうウンザリしてしまった。 夢野久作 ドグラ・マグラ 発端 その昔僕にも信頼できる上司というものがいました。 その方が退職されて…

牙を剥き、示したのはその対称性

たぶんまだ誰にもしていないだろう、高校生時代の話。 「倫理」というものが選択授業であったわけで、雑学好きな僕は迷うこと無く選んだわけです。 そもそも僕のイメージする「倫理の授業」って奴は哲学者や宗教家の人名がずらーっと並んだ教科書を、ただ読…

CROSS2012 参加して

NIFTYさん。エンジニアサポート新年会2012 CROSS 実行委員会様。 大変楽しい時間を過ごせて感謝しています。どうもありがとうございました。 前半:クラウドを使う人から見た運用と運用管理者の将来 #CROSS2012a 後半:大宴会+LT大会 #CROSS2012x クラウドを使…